企業の皆様へ

本学学生の就職につきましては、平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
本校は、「環境」と「情報」と「事務(医療事務・一般事務)」に加え「労働安全衛生」といった他に類を見ない分野を学ぶと共に、小規模校であることを活かしたきめ細やかな指導によって、企業に求められる人材の育成に力を入れています。是非、本学学生の就職に関しましてご検討頂き、ご厚情を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

就職支援局長

求人票について

求人の際には、貴社所定の求人票の書式でかまいません。

ない場合は、下記「求人票ダウンロード」より求人票をダウンロードしてお送り下さい。

尚、若者雇用促進法(青少年の雇用の促進等に関する法律)(平成28年3月1日施行)
1.労働関係法令違反の事業主に対する、ハローワークの新卒者向け求人の不受理(平成28年3月1日施行)
・自己申告書(必須)
2.事業主による職場情報の提供の義務化(平成28年3月1日施行)
・青少年雇用情報シート(任意)

上記の2点の施行により、本校での求人受付方法が変更となります。求人票をご提出の際には「自己申告書」(必須)の提出が必要になりますのでご注意ください。「自己申告書」の提出がない場合は、求人票を受理することができなくなる場合があります。
併せて「青少年雇用情報シート」のご利用もお願いいたします。

※詳細につきましては、若者雇用促進法(青少年の雇用の促進等に関する法律)のご案内(鹿児島労働局)をご覧ください。

求人票等各種書類ダウンロード

求人票ダウンロード(Excel)

求人票ダウンロード(PDF)

 自己申告書(必須)(Excel)

 自己申告書(必須)(PDF)

青少年雇用情報シート(任意)(Excel)

青少年雇用情報シート(任意)(PDF)

企業説明会について

本学では企業説明会を実施しております。コロナウィルスの影響等で本校へ直接来られらない場合は、WEBでの企業説明会等も実施しております。

お問合わせ・求人票送付等について

○ホームページからのお問合わせはこちら

○求人票・資料等の送付は下記までお願いします

〒890-0034
鹿児島県鹿児島市田上3丁目4-8
鹿児島環境・情報専門学校 進路指導部